初の医院専用広告サービス開始、特大バナーを「○○ドック」限定で

2009年1月26日 [月]

健診や人間ドック専門の集客(集患)支援専門の特大バナー広告「健診のススメ」を、2月から開始する。QLife初の医療機関専用の広告サービス。

人間ドックを能動的に受診する人が増えており、QLife上でも人間ドックに関する口コミを探す人は1年前に比べて3倍以上に増加している。一方、医院同士の集客競争も激しくなりつつある。脳ドック、レディースドックなど、○○ドックと銘打つ健診&ケアのパッケージサービスは多様化しており、歯科医院でも「歯科ドック」を打ち出すところが増えている。

患者にとっては、検査結果の経年変化をチェックするには一つの医院でリピート受診する方が望ましく、一度満足すれば、多少遠くても毎年定期的に通うことになる可能性が高い。よって、先手を打って患者の流れを創ろうと考える医院に、こうした「○○ドック」広告の需要があると考えた。

詳しくはこちら[PDF]

資料請求・お問い合わせは
こちらから