5つの有力女性メディアとQLifeが共同キャンペーン 3月1日から始まる「女性の健康週間」

2011年2月27日 [日]

QLifeは、有力女性メディア5社の協力を得て、「女性の健康週間」を後押しするキャンペーンを、明日2月28日から2週間以上にわたり一斉展開する。

有力女性メディア5社は、以下の通り。※五十音順

  • 『ウーマンエキサイト』(エキサイト株式会社)
  • 『オズモール』(スターツ出版株式会社)
  • 『カフェグローブ』(株式会社カフェグローブ・ドット・コム)
  • 『シティウェーブ』(株式会社サンケイリビング新聞社)
  • 『日経ウーマンオンライン』(株式会社日経BP)

具体的には、QLifeとウーマンエキサイトが実施した『20代・30代女性の「不定愁訴」実態調査』の結果概要の紹介、および(社)日本産科婦人科学会で「女性の健康週間」委員会委員長を務める清水幸子氏のインタビュー記事などが、各メディア上に2週間~1か月間、掲載される。

QLife社の2サイト『QLife SQUARE』『QLife漢方』上にも、関連の記事が掲載される。

「女性の健康週間」は、3月1日から3月8日まで。2005年に(社)日本産科婦人科学会と(社)日本産婦人科医会がスタートさせた運動で、現在は厚生労働省も主唱する国民運動となっている。期間中は、多くの自治体や関連団体が、イベントや無料健康相談などを開催する。

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