患者と医師を繋ぐ

「医療と生活者の距離を縮める」という理念の元、医療者と患者さんのコミュニケーションを支援しています。

「患者さんの本音」調査

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病医院向け「お役立ちコンテンツ」制作

患者さんとのコミュニケーションに悩む医師を支援。

医師監修健康コラムや医療・健康のイベント情報など、患者を対象とした各種情報を、医院向けの「お役立ちコンテンツ」として制作します。医院向けお役立ちコンテンツは、QLifeやQLifeproのサービスを通じ様々な機会で利用可能です。

お役立ちコンテンツ利用例

※院内通信について ⇒詳しくはこちら

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医療現場用コミュニケーションツール

患者さんと医師を繋ぐ、コミュニケーションツール。

EPDS(エディンバラ産後うつ病自己調査票)

iosのみ対応

産後うつ病の検出に世界的に使われている「EPDS(エディンバラ産後うつ病自己調査票)」の日本語版をそのままアプリに。

ICU POINTALK(アプリ)

iosのみ対応

東京女子医科大学病院の心臓ICUなどで実際に使われている医療者向けアプリ。

糖尿病QOL質問表(アプリ)

iosのみ対応

糖尿病患者さんのQOLを測るために奈良県立医科大学糖尿病学講座 教授 石井先生監修のもと開発された医療関係者向けアプリ。

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