QLifeを受けてみようかな?と思ってくださる皆さんへ

QLife2017.02.17
facebook twitter はてなブックマーク

QLifeの代表になり早くも1ヶ月半が経過しました。あっという間の出来事ですが本当に毎日ワクワクしています。

さて、そんなQLife生活(Life Lifeでオカシイですが)を過ごす中、数名の方と早速面接でお会いする機会がありました。
自らの口でQLifeという会社の理念やこれからチャレンジしていこうと思うテーマをお伝えすることに少しずつ慣れてきましたが、そういえばQLifeに転職しようと思ってくれている方への情報発信がまだまだ足りていないなと実感しました。

しばらくの間はQLifeのことについて私なりに改めて表現をしていこうと思います。

QLifeを簡単にまとめると以下のようなことをやっているのですが、これが非常にユニークなんです。QLife全体像

  1. 一般の方に向けた総合医療メディアを運営しています
  2. 医療従事者(Professional)に向けた医療情報を発信するメディアも運営しています
  3. 製薬会社や医療機器メーカーのお客様へ様々なソリューションをご提供しています

細かい点は今後のBlog Postに譲るとして、私がこの1ヶ月半の中でも何度か耳にした言葉がとても印象的でしたので今日はそれをお伝えし、まずは締めたいと思います。

 

「QLifeさんなら何か面白い企画を提案してくれそうなので…」

この言葉って本当に素敵だと思いませんか?

QLifeは、企画だけでなく開発もプロモーションもオペレーションも全部やり、制作会社でもない、広告代理店でもない、アウトソーサーでもない、コンサルでもない、そんな会社です。

今年の4月からQLifeは12期目に突入します。今はこれまでにないとても面白く、様々なステークホルダがワクワクするようなサービスを企画しています。Blogで紹介できないのが残念ですが、面接の場で「Blogに書いてあったアレなんですか?」とご質問いただければこっそりお伝えします。

多分質問されなくても一方的に私が勝手に熱くなって喋ってしまうかもしれませんが・・・。

今日はふわっとした投稿ですが、次回は総合医療メディアについてご紹介していきたいと思います。

新年のご挨拶と自己紹介

会社経営2017.01.04
facebook twitter はてなブックマーク

新年明けましておめでとうございます。この度、前任の山内の後任として代表取締役に就任致しました、有瀬(あるせ)です。

これまで山内を筆頭にQLifeとして築いてきた会社を受け継ぐというのは大変に身が引き締まる思いです。QLifeは医療と生活者の距離を縮めるという理念を追求していく組織ですが、私もこの理念を受け継ぎ、微力ながら今よりもより良いサービスをご提供できるよう全力を尽くす所存です。

この機に簡単に自己紹介をさせてください。

Kochi_ryoma私は高知の生まれで、二人兄弟の長男です。
高知の方は竹を割ったような性格で動きが早く新しいものが好きで議論好き、とよく言われるらしいですが、まさにそんな性格のような気がします。

社会人になり上京後は、コンピュータメーカーでの営業やネット証券の立ち上げ、今のエムスリーグループでの医師向けキャリア事業や医院開業支援事業、治験事業に携わり様々な経験を積んで参りました。

ITやデジタルマーケティングが私の得意領域でありますが、一方で医療業界での経験も社長業としても駆け出しであります。何かひとつでもお客様やQLifeのユーザー様へ価値を提供できるよう努力を続けたいと思います。

最後に、このブログではQLifeに人格を持たせることを目的としつつ、社内の出来事や、お客様にとって役立ちそうな情報をお届けしていきたいと考えています。まだコンセプトは決め兼ねている部分もありますが、お時間ある際にお目通しいただけますと幸いです。

それでは本年もQLifeをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

新社長のご紹介

会社経営2016.12.13
facebook twitter はてなブックマーク

先週末に「忘年会 兼 歓迎会 兼 送別会」が開かれました。QLife卒業生も5人来てくれて、年末で忙しいタイミングだろうに元気で活躍して力強く成長している姿を見せてくれました。とても嬉しかった!

写真が1月から新社長となる有瀬(あるせ)です。コンピュータメーカーで勤めた後、ネット証券を立ち上げ、2010年よりエムスリーグループにてキャリア事業や治験事業に携わってきたという経歴の持ち主です。アドテクやセキュリティにも強みを持ちます。

彼のリーダーシップのもと、さらにQLifeは成長していきますので、どうぞ宜しくお願いします!
社長2ショット

syugou_1209